体験入学 今すぐ無料体験! Free Trial

【制度変更】標準の視聴期間が「3年」→「4年」になりました

AZCARE ACADEMYは資格試験合格により視聴期間を延長することで、学習意欲の高い入学者様により多くの学びを提供する制度を設定しております。

このたび、視聴期間延長の条件を見直し、より安心して入学いただけるよう制度を変更いたしますのでお知らせいたします。

※現在すでに入学いただいている方、これから入学いただく方、いずれも対象となります。

〔変更のポイント〕

標準の視聴期間を3年→4年に変更し、MP試験合格による延長(+1年)をなくしました。

詳しくは下記をご覧下さい。

———————–

【1期生の視聴期間】

■旧制度:「標準3年+試験合格3年=最大6年」の視聴期間

標準の視聴期間:
2020年1月〜2022年12月末までの約3年間
試験合格による延長:
3段階の資格試験「①AZCARE-BP」「② AZCARE-AP」「③ AZCARE-MP」を合格する毎に1年延長

■新制度:「標準4年+試験合格2年=最大6年」の視聴期間

標準の視聴期間:
2020年1月~2023年12月末までの約4年間
資格試験合格による延長:
3段階の資格試験のうち、「①AZCARE-BP」「②AZCARE-AP」を合格する毎に1年延長

※MP合格による延長はありませんが、「最大6年間の視聴期間」には変わりありません

【2期生以降の視聴期間】
2期生:標準3年+試験合格2年=最大5年
3期生以降:標準2年+試験合格2年=最大4年

上記を予定しております。
第2期の募集は2020年10月〜を予定しておりますので、改めてお知らせいたします。

———————–

この度の制度変更に至った理由は、以下の2点です。

①コンテンツ拡充により試験出題範囲が広がっていること
現在、ほぼ毎月新規映像を学習サイトに追加公開しており、今後もコンテンツを拡充していくことを予定しております。現時点では十分合格可能な量ですが、将来的に現行制度の標準視聴期間内でのAZCARE-BP合格が難しくなる可能性もあると判断し、「試験合格なしで視聴できる期間をより長く確保する」ことといたしました。

②AZCARE-MPの実技試験(現地試験)が開催できなくなる可能性
昨今の状況により現地試験の開催(または参加)が難しくなる可能性を考慮し、3段階目の資格試験(AZCARE-MP)は合格しなくとも視聴期間が確保されるよう変更いたしました。なお、1段階目・2段階目の試験はオンライン試験のみで合格可能です。

3段階目の資格「AZCARE-MP」については、合格による視聴期間延長のメリットはなくなりましたが、ヘルスケア全領域の知識を網羅したAZCARE ACADEMYの最高資格であることに変わりはありません。

また、2020年公開予定の新サービス「AZCARE CROWDS」(多業種連携プラットフォーム)でのAZCARE-MP保有者優待も予定しておりますので、ぜひ取得を目指して励んでいただければ幸いです。

今後もAZCARE ACADEMY をご利用の皆様の力になれるよう、サポートを充実させて参ります。

学習システムのPCのイメージ画像
登録は3分で完了します!
いますぐ無料で体験入学しませんか?

入学後に利用いただく学習システムを利用して
40本以上のサンプル映像を視聴いただけます。
全サンプルを視聴完了後には「修了ミニテスト」も体験いただけます。
体験入学でしか視聴できない限定サンプルも公開中!

説明会で詳しく知りたい方はこちら