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マーケティング

marketing
Business / Basic

この講座について

ビジネスは顧客に商品やサービスを届けて初めて成立します。つまり届いてない商品やサービスは、世の中に無いのと同じです。だからこそ、自分たちの商品やサービスを必要としてくれる人たちに届ける。その手法がマーケティングです。本講座では、マーケティングの本質である、”誰に、何を、どのようにして届けるのか”を中心に、一つひとつ丁寧に解説します。また事例を通じて解説するため、受講生がリアルに想像・応用することを助けます。

受講のメリット

マーケティングに関する書籍は、世の中に星の数ほどあります。そして、マーケティングという言葉の曖昧さに、本質が見えにくくなっていることも事実です。しかし本講座を受講することにより、マーケティングの本質を理解することができます。マーケティングの本質を理解することは、ビジネスモデル、組織運営、組織作り、商品開発といったあらゆる場面に活かすことができます。つまり、あなたのビジネスを飛躍的に成長させます。本講座を通じて受講生が大切にしているサービスを、必要としてくれる方々に届けることができるようになります。

担当講師

梅木 駿太

Umeki Shunta
理学療法士・医療経営管理学修士 医療法人鶴友会 法人事務長
ヘルスケア領域における経営資源の統合、マーケティング、財務分析が専門。理学療法士として1万人以上の治療を経験し、研究の業績も多数。現在は経営サイドとして、健康×教育×経済に貢献している。脳科学や心理学をベースにした科学的な知見をわかりやすくビジネスに応用するセミナーにも定評がある。
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サンプル動画

本講義のサンプル動画は今後公開予定です。サンプル動画追加のお知らせ、無料体験会員限定コンテンツの配信、その他アカデミーに関する通知を受け取る為には、こちらから無料体験入学を行ってください。既に公開されているサンプル動画はこちらのサンプル動画一覧からご覧いただけます。

講義映像コンテンツ

マーケティングの概要
  • マーケティングの必要性
  • マーケティングの概要
戦況分析
  • 市場の特徴を知る
  • ヘルスケアに関する外部環境の一例
  • 実例
目的(何のために?)
  • ミッション、ビジョン、必要条件
  • 設定型問題を解決する
  • 実例
WHO:目標(誰に?)
  • 消費者を選ぶ
  • 実例
WHAT:戦術(何を?)
  • プロダクト・マーケット・フィット
  • ニーズとウォンツ
  • ヘルスケアの質(STEEEP)
  • 実例
HOW:戦略(どうやって?)
  • 価格
  • オファーをかける
  • 影響力の武器
  • 文章で伝える
  • その他のポイント
  • 実例
組織作り
  • マーケティングドリブンの組織を作る
  • マーケティングドリブンの人材を育てる
  • 実例
一気通貫の戦略
  • トレーナービジネス(戦況分析〜目標)
  • トレーナービジネス(戦術〜戦略)

※2021年9月24日現在。カリキュラムは随時追加・更新されます。

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