体験入学 今すぐ無料体験! Free Trial

「歯科と運動の統合」のサンプル動画を公開しました

「歯科と運動の統合」のサンプル動画を公開しました。

以下のページよりご覧いただけます。

https://academy.azcare.jp/curriculum/dentistry-and-movement/

サンプル動画情報

Unit:歯科と運動の統合

Lesson:01 口腔機能の概要

Chapter:01 口腔機能の低下

 

「歯科と運動の統合」の概要

運動指導者が知るべき歯科領域の基礎知識から応用までを学ぶ講座です。小児歯科、一般歯科、矯正歯科領域の第一線にて活躍中の歯科医師により『歯科の機能解剖学』『口腔と身体・運動の関連と歯科的介入法』『マウスピースや矯正など歯科介入の効果』『発育・発達との関連』『運動介入・徒手的介入』などをお伝えします。

受講のメリット

健康管理に欠かすことができない歯科領域の知識を備えることで、歯科と運動指導者が連携するための基礎知識を備えることができます。また講座の後半では運動指導者が活用することができる口腔機能テストや運動介入についても学びますので運動指導の現場でも実践しやすい内容となっております。

担当講師

西川岳儀/歯科医師・医療法人西川歯科 理事長

一般歯科診療はもちろん、口腔と全身の繋がり(特に舌と姿勢や呼吸との関連)に着目した治療をおこなう。多職種と連携した介入にも着目しており、現在は産科と連携して0歳からの発達期口腔保健医療や予防的咬合誘導をおこなう。また執筆活動や講演活動にも携わる。

担当講師の詳細プロフィールはこちらからご覧いただけます。

https://academy.azcare.jp/expert/nishikawa-takayoshi/

今後も新たなサンプル動画を発信してまりますので、楽しみにお待ちください。

現在公開中のサンプル動画一覧はこちらからご覧いただけます。

https://academy.azcare.jp/sample/

学習システムのPCのイメージ画像
登録は3分で完了します!
いますぐ無料で体験入学しませんか?

入学後に利用いただく学習システムを利用して
40本以上のサンプル映像を視聴いただけます。
全サンプルを視聴完了後には「修了ミニテスト」も体験いただけます。
体験入学でしか視聴できない限定サンプルも公開中!

説明会で詳しく知りたい方はこちら