講義動画のキャプチャ画像
無料体験入学

50本以上のサンプル講義動画が無料で見放題!

講義動画のキャプチャ画像
無料体験入学

50本以上の動画が見放題!

「中医学入門」のサンプル動画を公開しました

「中医学入門」のサンプル動画を公開しました。

以下のページよりご覧いただけます。

https://academy.azcare.jp/curriculum/chinese-medicine/

サンプル動画情報

Unit:中医学入門

Lesson06 症例から見る応用

Chapter04 不眠

 

「中医学入門」の概要

古代中国人の智慧の結晶を現代に活かす方法が中医学です。本講座では中医学の成り立ち・思想・哲学・習得法・効果をご紹介した後、各論にて症例や具体的な事例を交えながら実践的に学びます。初心者にもわかりやすく、直ちに実践できる内容となっております。

受講のメリット

運動指導者・治療家が中医基礎理論を修得すれば、新たな視点からクライアント・患者の身体を診る事ができます。また、中医学を運動プログラムや治療に活かすことも可能となります。本考査で学ぶ内容は、従来の介入では効果が無く、行き詰ってしまうケースの打開策となるかも知れません。

担当講師

日色雄一/鍼灸師・株式会社日色鍼灸院

約10年に渡る中国での修行を通して中医学を習得。中医学に鍼灸、養生、気功を組み合わせ、患者の症状改善や、QOLの向上をサポートする。また、カウンセリングを通して患者の抱える生活習慣の問題を明確にし、指導することにも定評がある。現在も修行を続ける傍ら、教育活動にも従事している。

担当講師の詳細プロフィールはこちらからご覧いただけます。

https://academy.azcare.jp/expert/hiiro-yuichi/

今後も新たなサンプル動画を発信してまりますので、楽しみにお待ちください。

現在公開中のサンプル動画一覧はこちらからご覧いただけます。

https://academy.azcare.jp/sample/

学習システムのPCのイメージ画像
登録は3分で完了します!
いますぐ無料で体験入学しませんか?

入学後に利用いただく学習システムを利用して
50本以上のサンプル映像を視聴いただけます。
全サンプルを視聴完了後には「修了ミニテスト」も体験いただけます。
体験入学でしか視聴できない限定サンプルも公開中!

説明会で詳しく知りたい方はこちら